1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 台風かッ(+_+)

台風かッ(+_+)

2016/04/08ヤマ

おはようございます。山﨑です。

昨日は一日雨でしたね。夕方から台風のような風も吹き、夜中は家が飛ぶような風の音がしてました(・_・;)

私の住んでいるところは嬬恋村なのですが、台風などの災害がほとんどありません。ホントに幸せな田舎暮らしです(笑)群馬県自体が災害にはほとんど縁がないのかとも思いますが。

家に関して台風などで影響があるならば・・・

停電、飛来物、屋根(トタンなどのめくれ)くらいでしょうか。あくまでも地域によりますが。。

加熱機器や給湯器を電気にしているお宅が多くなってきていると思いますが、昔ほど停電の時間も長くはないですが、緊急対策も準備しておく必要もあります。

IHヒーターをお使いであれば、ガスのカセット式コンロを用意しておくのがいいと思います。非常時には有効です。

給湯器をエコキュートにしているお宅では、エコキュート本体のタンク内の水が有効的に使えるのをご存じですか?

水抜きがあるので、そこから水を汲み出しトイレにも使えたり食器洗いなどにも。(飲まない方がいいかと)

電気だと災害の時にな~(-_-;)と思われる方も多いと思いますが、便利な面も多々ありますよ!

これから新築またはリフォームをご検討されている方、そんなお悩みは是非とも高原都市開発までご相談してください!

相変わらず、超~~~簡単な豆知識でした(笑)

では皆さん、今日も一日頑張りましょう(^^)V

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ