1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 嬬恋村K邸様メンテナンス

嬬恋村K邸様メンテナンス

2016/07/23野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。  今日も天気はすっきり様子です。 Tシャツ一枚では少し肌寒く感じます。

そろそろ朝の5時半になりますので子供たち起こしてラジオ体操行って体を目覚めさせますね!!

昨日は午前中に今年3月に完成した嬬恋村K邸様メンテナンスに行ってきました。 メンテナンス内容は室内引き戸の調整とエアコン用のコンセントを移動する工事に行ってきました。 引き戸は北欧建具ですが吊り戸の引き戸になっており、2か所にてボルトで吊っています。 その片方が下に下がっていたため引き戸を閉めた際に隙間が生じてしまっておりました。 工事はその1か所のボルト釣りの部分を上にあげる調整ですが考えられているボルトのため小さなスパナでササッと作業してものの15分で完了。 ぴったりと枠に収まりましたよ!!

それからエアコンのコンセント位置の移動です。 設置されてあるコンセントの場所はエアコンを取り付ける際にエアコンにあたってしまうとの事ですのでコンセント1個分右に移動しました。 設置されてあったコンセントはエアコンに隠れてしまうため目立たなくなります。 コンセントボックスをノミと木キリを駆使して掘り込み配線を移動しました。 200Vのエアコンらしいので200V用のコンセントにも取り換えさせていただきましたよ。

そんなこんなで作業は1時間で終了。 K邸様の室内はすっきりまとめられていい感じになっていました。山中大工さんが造作した大容量本棚にはたくさんの本が収められていましたよ!!

午後からは請求書の作成、工事の段取りを事務所にてお仕事させていただきました。 

さて今日も頑張ります!!20160722_085357 20160722_085026

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ