1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 10年目のログハウス

10年目のログハウス

2008/07/03高原都市開発

7-31.jpgこんにちはNOBUです。

今日は平成9年に軽井沢にて建築しました星邸のメンテナンス作業(建具調整)に行ってきました。

一回塗装されたという外壁は全く傷んでいる場所はなくいい状態に保たれています。内壁も落ち着いていい感じになってきていました。 建具はあまり開かない場所の取っ手の金具の動きが渋くなっていたので潤滑材を注入したら動きがスムーズになりました。後はまったく問題なし。ログハウスはマシンカットに限ったら塗装、木製建具のメンテナンスぐらいで、キチンとした施工をすればほぼメンテナンスフリーなんじゃないかなと思ってしまいます。

星様の退職後のスローライフの話をたくさん聞かせていただき、「ログハウスを建てて本当によかったよ」という言葉が大変嬉しく思いました。

帰りにパッションフルーツを頂き、明日楽しみに食べようと思います。

明日は白馬のA邸での作業。朝4時半起きですが安全第一頑張ります。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ