1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. セルフビルドお手伝い3日目!

セルフビルドお手伝い3日目!

2008/08/10高原都市開発

こんにちはNOBUです。昨日も安中市にてセルフビルドで頑張っているT邸のお手伝いに行ってきました。 天気が良くまたまた猛暑の中での作業でしたが、体が慣れてきたのかそれほどバテませんでした。
8-091.jpg
野地を葺き天窓施工も終わり無事雨じまいができましたので、もうログ壁が濡れたりカビや汚れの心配がないでしょう。T様は午前中一生懸命内部の汚れとりをしていました。カビ抜き材を塗り、カビが取れてきたらホースから水を出して直接ログ壁を洗い流す作業。これがクロスの壁でしたら大変な事ですがログハウスだから出来る作業。カビ抜き塗料を散布したところはきれいに汚れやカビがとれていました。

T様は外部塗装からセルフビルドする予定なので午後からは外部の汚れをたわしでこすって奇麗にしていました。また近日お邪魔させていただきます。

カビを落とすのならカビスケがおすすめです。強い薬品ですので取り扱いには十分注意して下さいね!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ