1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 避暑地「北軽井沢」

避暑地「北軽井沢」

2009/07/11高原都市開発

こんにちは。今日も暑かったですね。
私は群馬県嬬恋村鎌原という地で育ちました。北軽井沢別荘地は嬬恋村鎌原と長野原町北軽井沢を総称して「北軽井沢別荘地」と呼ばれています。

避暑地の本家「軽井沢」は長野県の軽井沢町なので北軽井沢は群馬県。ちょっとややこしいですが2県にまたがって軽井沢別荘地はあるのです。 
本家の軽井沢のほうが当然土地は高いです。北軽井沢と比べると土地の値段は坪当たり2.5倍。アウトレットや新幹線。高速インターなど交通の便がいいのでどうしても軽井沢のほうが人気があるのですが、北軽井沢は軽井沢に比べて夏の暑さが違います。  軽井沢の気温から平均2度〜3度違いますので、夏の暑い日でもクーラーはいりません。 夜毛布をかけないと風邪をひいてしまうほど夜は冷え込みます。 私も小さいころからクーラーを使用したことはないので、東京に住んでた頃の夏の暑さにはかなり堪えました。   軽井沢に比べても湿気がないのでカラッとしているのも北軽井沢の魅力!

これから別荘・永住をお考えになる方、「北軽井沢」おすすめですよ。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ