1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 東日本大震災

東日本大震災

2011/03/13高原都市開発

野口展孝です。

東日本巨大地震にてお亡くなりになられた方々、心よりお悔やみ申し上げます。 

被災され避難生活を余儀なくされている方々に心よりお見舞い申し上げます。

大地震が起きて2日が経ちました。 テレビ映像で被災状況を見ていますが、まだ今回の地震が起きたことが信じられません。

その日は高崎市Y邸様現場にて仕事しておりました。 棟をかけ、垂木を仮にかけていた頃だったと思います。私はクレーンの操縦席にのって荷を吊り上げようとするときでした。 クレーンのブームが突然ガタガタ音をたて揺れだしました。 「どうしたんだ、クレーンのクレーンの故障かな?」と思いつつもかなり状況が悪いぞと不安になりました。 職人さんが「地震だ!」と教えてくれました。 急いで操縦席から飛び出し、何も落ちてこなそうな道路に逃げましたが 今まで経験したことがないようなとても大きな揺れ。 しかも本当に長い。

2Fで柱につかまっている職人さん3人に「降りろ」と叫びましたが、本当にただただ捕まることしかできない状況。やっと振れが小さくなり建物も職人さんも無事でなによりでした。 

幸いにも家族や知り合いは無事でしたが、 被災された方々を思うと本当に胸が痛みます。

想像を絶するくらい苦しい状況だと思います。どうかあきらめなでこの状況を一歩づつ前に進んでいってください。 

1日でも早い復興を心よりお祈りいたします。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ