1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 枝落としてきました

枝落としてきました

2011/12/12高原都市開発

こんにちは野口展孝です。 

本日もいい天気に恵まれて気持ちいい一日でした。只、北軽井沢の本日朝の気温は-7度。朝一番で最近永住を始められたT様か連絡あり、朝水がでなくなったの事。 おうかがいしてチェックしてみたところ、熱線もコンセントにささって問題ないですし、配管も得に問題なく、どうして出なくなったのか迷っていたのですが、分電盤をみて問題解決。熱線の専用回路が入になっていませんでした。  いよいよ寒さ本番になってきましたね。

午後二時から先日購入した安全帯をもっていざ木上り、枝落とし作業に行ってきました。隣接す屋根にはしごをかけて、はしごがずれないようロープでしっかり固定しました。 屋根から木に移り、折れないようなしっかりした枝を選んで慎重にのぼっていきました。 上から2.5m近くになったら安全帯をかけ、チェーンソーで落としていきます。 下にさがりながら足場にしていた枝を切り落としていき、1m間隔ぐらいで幹を玉切りしていきます。 油切れになり下に行ったときの写真。 だいぶ切り落としました。 この状態から1m切り落としたところでチェーンそートラブル。 今日は倒すのを断念しました。 一番上の部分にロープをつけてきたので、この状態からロープをひっぱりながら木を一気に倒す予定です。 

今日は腕がパンパンになりました。 

12-120001.jpg
12-120002.jpg
12-120003.jpg一昨日は竣工した静岡県清水区のS邸様に依頼されていましたログテーブル届けてまいりました。

 

 

 

またこの日は薪ストーブ(ドブレ)を暖工房の三石さんが設置してこれからの冬支度もできました。 

 

昨日は神奈川県伊勢原市K様とのご契約をさせていただきました。一生で一番高い買い物を弊社に託していただき誠にありがとうございます。 一生懸命頑張らさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ