1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 台風4号が去っていきました。

台風4号が去っていきました。

2012/06/20高原都市開発

おはようございます。 高原都市開発の野口です。

台風4号が足早に日本列島から去っていきました。 まだ影響で各方面で大雨や強風がありますが土砂災害や増水にお気をつけください。 ここ嬬恋村は昨日強風や大雨で木々の葉が飛び少し枝が折れているぐらいでそれほど被害はございませんでした。 6月に台風が日本列島を通るのは何年ぶりということですが、最近は気候が前と違う感じがしますので今年は台風が多くなってしまうのかが心配です。 自然の事なのでどうする事もできないのですが、ただ台風発生が少ないことを祈ります。

昨日は午前中軽井沢にて建築されているA邸様に行ってきました。 内装は山中ビルダーとフサユキ大工さんが手際よく工事進めています。 カメラを忘れてしまって写真とれませんでしたが、間柱工事と、階段の手すりを施工していました。 

午後からは事務所にて仕事していました。 昨年完成した三井の森別荘地内T邸様では基礎内の床貼り工事が昨日から始まり様子みにいってきました。 基礎内が2.3mあるためベタ基礎上にサンギにて下地をつくりスタイロフォーム断熱をしてフローリングを貼ります。 最近は各方面で活躍の八坂大工さんが「俺の仕事ってすごいだろ〜」と自画自賛していました。私も「さっすが〜八坂さん。 いい仕事ですね」といつもの返しのやりとりしました。 レーダーでレベルをみて高さを1本1本あわせていました。本日はフローリング貼る予定です。

 

6-2010001.jpg
6-2010002.jpgそれでは今日も頑張りますね〜!!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ