1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 静岡県S邸様建て方開始! しか〜しちょっとしたハプニングが・・・

静岡県S邸様建て方開始! しか〜しちょっとしたハプニングが・・・

2013/10/11高原都市開発

こんにちは野口展孝です。
本日から静岡県袋井市S邸様建て方が始まりました。
静岡県、暑い! 暑すぎる。 群馬の高山人間にはきつい気温ですね。 夏に逆戻りしたような湿気と暑さ。体調管理をするために今はビールでクールダウンしております。

朝8時荷下ろし場所にコンテナが到着しました。 S邸様はコンテナが現場近くに入れないのでS様が探してくれた場所にて荷下ろししました。 場所がちょっと狭いのでコンテナを道路に横付けして荷下ろし場所に入れ込むという作業なので少々大変でしたが夕方無事荷下ろし完了です。 暑いコンテナの中で頑張ってくれた山中、佐藤大工さんお疲れ様でした。 
S様邸は造作はS様セルフビルド。 基礎もセルフで型枠を組んだつわものです。 本日S様と仕事仲間の方がお手伝いしていただきました。
2013-101104.jpg2013-101103.jpg2013-101102.jpg

2013-101101.jpgタイトルにてちょっとしたハプニングと書かせていただきましたが、昨夜こちらに来るために夜11時ごろトラッククレーンで出発しました。 走り出すこと20分。 軽井沢付近で「バーン」と後ろから音がして、降りて確認してみると右後方タイヤがパンクしているではありませんか!いや〜どうしようかなと思って社長に相談。 いつもお付き合いのある深井タイヤさんに申し訳ないと思ったのだけど夜12時ごろ電話しました。 深井タイヤさんは「いいよ、いまからいきます」と深夜にもかかわらず修理にきてくれました。 トラッククレーンの後ろタイヤはダブルのため走ることができたので軽井沢から倉庫まで戻り、戻ったと同時に深井タイヤさんがきてくれました。 手際よく修理してものの20分で修理完了。いや〜早かったですね。F1タイヤ交換のシーンかと思いましたよ。 そんなハプニングで1時倉庫出発。 遅れをとりもどすために休みなしで走り6時袋井に到着しました。 1時間の睡眠で走ってきたので日中はかなりきつかったですが無事荷下ろしできてなによりです。深井タイヤさんありがとうございました。

さあ〜明日も頑張るぞ〜。 それではおやすみなさい!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ