1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 棟木の上から!

棟木の上から!

2013/10/14高原都市開発

こんにちは野口展孝です。 いい天気でした。 しかし大型の台風の影響で明日から天気が悪くなるみたいです。 皆様十分お気をつけ下さい。

本日の仕事は昨日ログ組み終了しましたので屋根小屋組み作業に入りました。 山中、佐藤大工さんが手際よく段取りしてお昼近くになり無事棟が上がりました。

午後からは昨日桜井兄貴に垂木の勾配カットを終わらせてくれていたので垂木を上げすぐに垂木かけ。
3時には屋根垂木がかかりました。

休憩後私は棟の上にのぼり金物を取り付けました。 棟の一番高い場所から写真を一枚。 天気もよく遠くまで見渡すことができました。 山のむこうには3人の子供を一輪車にのせて子育て頑張っている姿が!(ウソです(汗)) もうすぐ父ちゃんは帰りますよ〜!

棟の金物を打ち、みんなで転び止め作業をして終了。 垂木がかかり家の形がみえました。 明日は天窓回りの下地作業。 野地板をはる段取りとなります。 安全第一頑張ります。

帰りにみんなで袋井市ラーメン有名店の「めん虎」さんいってきました。 こってりとんこつうまかったですよ〜。 

2013-101402.jpg2013-101401.jpg2013-101403.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ