1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 10畳ミニログハウス解体

10畳ミニログハウス解体

2014/07/08高原都市開発

おはようございます。野口展孝です。 大型で強い台風がきていますね。 政府も特別警報をだしていますので最大限の備えをしておきましょう。

昨日は朝から雨が降っていましたが、軽井沢で知り合いに依頼されていたミニログハウス解体工事してきました。 弟と二人での作業です。 まずは室内から解体作業すすめました。 電気配線をばらし、弟は家具の解体。 室内を奇麗にしてから外部をせめます。 屋根にのばりアスファルトシングルをはがそうとしましたが、 年数がたっているのでシングル材が熱でとけてはがしにくい状態になっていました。 なんとか解体して今度は野地板解体。 というのが午前中の作業。 
午後からはログの解体。 厚さ50mのログはダボもはいっていないのでスポンスポンぬけていきました。 ログ材の解体は1時間で終了。
次は腐ったテラスの解体を弟が、 私は室内の28mmの床材を解体していきます。 釘がしっかりうっていてこれが一番きついですね。 一枚一枚はがすこと1時間かかりました。 それから下地の構造用合板をばらし、根太を解体。 最後に土台を解体しますが、束が土台にくっついていたのでそのまま土台をユニックでつって束もそのまま持ち上がりました。 まさに一石二鳥。掘って束をとれば半日かかってしまいますよ! 
そんな具合で10畳のミニログハウスは1日で解体できたとさ! ログ材は知り合いの新事務所として生まれ変わる予定! 楽しみですね。
2014-70801.jpg2014-70802.jpg

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ