1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 台風 新地町 キッチン

台風 新地町 キッチン

2014/08/11高原都市開発

台風11号の進路地域の皆さんは、雨、風の暴風で心配したり、避難で、本当にお疲れ様でした。
校舎の1階部分が水に浸かってしまったニュースを見て、自然の営みの中では人の力ではどうにもならない事ばかりですね。泥水が家の中に入ればその後片付けに 本当にご苦労様です。

軽井沢では、時折強い風が吹いたり、激しい雨が降ったりしましたが被害はありませんでした。
いつものこの時期でしたら、軽井沢の街は人であふれていますが、街は閑散としていたそうです。
直接の被害は無くてもやはり影響は大きいですね。

福島県の現場も雨は降っているけれど、順調に工事は進んでいる様子に安心しています。
テラス、木製の窓の取り付けペイントとと分担作業で効率の良い作業が進んでいます。
土曜日は、震災の年にログハウス建築でお世話になりました斉藤さん
「山ちゃんのグロブに笑顔の写真有」の所で、夕方から御馳走になったとか 御馳走様でした。
斉藤さん仕事帰りに、時々現場に立ち寄って、監督をしてくれていますとの現場からの連絡。

今この地域では、どんな職種の職人さんも少なくて大変です。仕方がないので足場工事は
自社、電気配線も自社「資格有」申請は地元業者、ペイント自社、木工事自社ですが
宿泊費などの出費で大変でが、一生懸命頑張って何とか帳尻を合わせるように頑張ります。

13年位前にお世話になったK邸様 キッチンが手狭になったので、リホームをしたいとの相談あり
前は窓側に向いていましたが、今度は対面キッチンにして、キッチンの所は弊社職人の手作りで
収納を仕上げてみました。なかなかの仕上がりです。

DSC_2262.JPGDSC_2263.JPGDSC_2261.JPG2014-81002.jpg2014-81001.jpg2014-81004.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ