1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 那須にて打ち合わせ、現地調査!

那須にて打ち合わせ、現地調査!

2015/12/24野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 天皇誕生日の休日、皆様いかがお過ごしでしたか? 私は事務所にてお見積りや今後の予定の段取りをさせていただきました。 ログハウスメーカーがひしめく昨今、お見積りいただけるだけでもありがたいことです。 作図、お見積りは無料にてご提案させていただいておりますのでお気軽にお問合せ下さい。 弊社ログハウス専用CADはイメージパースから外部の色も詳細にだせます。 大手さんが導入してるキャドなのでお客様がイメージできやすいのも一つのメリットだと思います。 どうぞよろしくお願いします。

月曜日のお話しですが、那須方面にてこれから建築予定のL様と現地でお打合せ、建物位置だし、銀行業務に行ってきました。
銀行業務とは全宅住宅ローンフラット35業務のことです。 フラット35の窓口担当の私は全宅さんからの依頼をうけ、L様の道路の確認にいってきました。別荘地内の道路は建築基準法の道路ではなく、すべて別荘地の私道です。 私道がきちんと町の道路に接道しているかどうか確認する作業です。 まずは管轄している法務局へ! 道路の地番の公図をとったらなんと80枚。 「おいおい80枚というと一枚400円だとして32,000円かい!!」と心の中で思ったのですが400円です!といわれ一安心。 なんでも1筆400円との事です。一枚でも400円。80枚でも400円なので得した気分にもなるのですが、いい紙つ使ってるし民間じゃ赤字ですね(笑)得した気分のまま今度はL様の別荘地へGO! L様の土地にてご提案させていただいていた配置図をもとに杭をうち位置だしをしました。 それからまた銀行業務。 L様の土地は町の道路からちゃんと道路としての役目をはたしているのかどうか、L様の土地から町道までポイントで写真をとりました。 やく1キロの道のりを写真をとりましたよ。 銀銀行業務と位置だしは終わり、L様と待ち合わせの近くのファミレスにいきました。  ごはんを食べながらお話しさせていただき、それから管理事務所にてお打合せ、そのあと建物の配置をみてもらいましたよ。 図面でみる配置と実際の配置のイメージは違うのでL様にみてもらいながら住むイメージをしてもらい配置は変える形になりました。 変更した位置に杭を打ちL様にみてもらい決めさえていただきました。 

とうようなお仕事を月曜日はさせていただきました。 私は一人ではなく来年から弊社に入社してもらうYさんと一緒に行きました。 Yさんは私より年上ですが建築畑に約20年の知識豊富な人です。いろいろおぼえていただくために一緒にいってもらいましたよ。 私も昔から知ってる人なので一安心です。来年になったらYさん正式にブログにて紹介させていただきますね。 

それでは今日も頑張ります!12399042_528249717353516_690943649_n 12399222_528180210693800_1977939738_n 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ