1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 単体雨戸建込み完了~!

単体雨戸建込み完了~!

2016/03/14ヤマ

おはようございます。山﨑です。

今朝の北軽井沢は雪です(><)少し積もってます・・・今日は一日雪かなぁ。ってまだ3月ですもんね。こっちエリアでは雪が降るのも普通のことでした(笑)

以前にお話をさせていたたきましたが、単体雨戸の建込みに昨日行ってきました!

塗装工事も終わっていたので頃合いかなと。私の得意分野の仕事ということもありスムーズに終わりましたよ!懐かしいなぁと思いながら、作業をしてました。

久しぶりってこともあり、寸法を測り間違えてたら洒落になんない(-_-;)。。。なんてことも少し思いましたが、さすがプロ!誰も褒めてくれないので、現場で自画自賛でした(笑)

寸法は簡単に計測できますよ!

まず、レール上下の内々を計測してください。(溝に対してののみこみ寸法はこちらで計算します)左右、真ん中と3ヶ所計測していただくと助かります。レールが長い年月の間に反ったりしているからです。そして、レールのW寸法、戸袋内の寸法。それによって、パネルが何枚必要なのか計算できます。既存に雨戸が入っているなら、その寸法も有難いです。寸法さえ明確に分かれば、見積りも早いですよ!

今回は雨戸ですが、春が過ぎると私の季節・・夏です!!

ご自宅を確認してみてください。網戸が入っていなくて困っている窓がありませんか?これも計測は超~~~簡単!

網戸が可動するレール上下を3ヶ所計測。W寸法は、ガラス障子のW実測で構いません。あとは、色と何枚建ての窓か?が分かればOKです!

網戸でしたら直送も可能ですので、ご相談ください(^^)まずは、見積りから!

ご相談窓口  高原都市開発リフォーム部 山﨑まで(笑)

では、雪でテンション下がってますが今日はペンキ屋マッキーで頑張ります(^^)V

DSC_0483DSC_0484


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ