1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーター

2016/03/10ヤマ

おはようございます。山﨑です。

ここ北軽井沢は雪景色です。気温も冬に逆戻り(><)キツイですねぇ・・・

寒さにも負けずに頑張ります!

 

今日は、IHクッキングヒーターについて超~~簡単にお話をしたいと思います。

以前、在籍していた会社でもガスコンロからIHに組み換えというリフォームを何回もやらせていただきましたが、皆さん喜んでいただいてます。

IHに替えるメリットとしては、まず火がでないので安心安全!ガスと違い五徳などの凹凸がないので掃除も楽ちん!空気の汚れもガスに比べると少ないです。キッチン周りが常にキレイであるのは

いいですよねぇ(笑)

ビルトインタイプと据置タイプの2種類があります。システムキッチンにはビルトインタイプ、流し台には据置タイプ。どちらも簡単に組み換え可能です。

今使われているガスコンロのメーカー名と型番が分かれば、どの機種で必要部材も分かるので、見積りも早く出せますよ!

逆にデメリットとして、使用できる鍋やフライパンなどの制限がでてきます。ホームセンターなどで安く売ってますけどね(^^)

そして肝心なのが電気工事です。家々の条件で金額が変わります。

単相3線式で分電盤に予備回路があり、容量が50A以上であれば約5万前後。

そのあたりが全部満たされていないと、12~15万前後くらいかかります。

もちろん選ぶIHにもよりますが、全体で20~30万といったところでしょうか。

高原都市開発の今月のキャンペーン!IH組み換え工事!!いかがでしょうか?(^_^;) まずは気楽にご相談ください!

 

では今日も一日頑張りましょう(^^)V

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ