1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. A様保養所新築工事 いよいよ外壁工事!

A様保養所新築工事 いよいよ外壁工事!

2018/02/24ヤマ

こんにちは。山崎です。

オリンピック、カーリング女子残念でしたね~(◞‸◟) あと少しでしたが、残念です!

話題になっている、カーリング女子の「もぐもぐタイム」いいですね(笑) 私も!って思うのですが、ダイエット中なので…まぁ食べてますけどね(^^;)

私は、おばあちゃん子なので、おばあちゃんがよく食べるお菓子が大好きです。おばあちゃんが食べるお菓子?分かりますかね(..)

これだろ!って分かった方は、ご連絡ください(笑) 素敵なプレゼントを!

私のお菓子はどうでもいいですが、お仕事のお話です。

A様保養所新築工事では、いよいよ外壁工事に本日より職人さんが入りました!

開口一番「寒い~」💦 そりゃそうでしょう。高崎辺りと比べたら別世界ですからね💦 いっぱい着てきてください!と的確なアドバイスをしておきました(^^)v

今回使用する外壁材は、ニチハのフュージェというシリーズです。このフュージェという外壁材は通常の外壁材に比べて、メンテナンスコストが大変お得な商品になっているのです。

通常だとジョイント部の目地をシーリング処理します。40坪くらいの家ですと150m前後はシーリングする感じになります。(窓周りを含め)ですが、四方合いじゃくり仕様により限りなくシーリング目地を減らしています。なので、経年劣化によるシーリング打ち替え工事が少ない量ですむのです。そして、シーリング目地が少ないため外壁がより自然に仕上がります。超高耐候プラチナコートを採用することにより、10~15年目安で塗り替えていた塗装も、約30年色あせ日焼けなどを防ぎます!

なので、いずれかかるであろうコストを最小限に抑えられるのです!!

ど~でしょう!お客様!!すぐれものですよ(^.^)/~~~

ご興味のあるお客様!新築、リフォーム問わずお問い合わせください!

だいぶ熱弁をしてしまいましたが、現場では職人さんが水切りをまわす作業をしています。

約400枚くらいの枚数でしょうか(^^;)

職人さんに厚着して頑張ってもらいましょう~

今日は土曜日です!ウキウキされてる方も仕事の方も、お気をつけてください!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ