1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 浅間高原別荘地N邸様の基礎床掘工事!

浅間高原別荘地N邸様の基礎床掘工事!

2018/03/12野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 今日はいい天気となりましたね。 浅間山がくっきり、はっきり見えてテンションが上がります。 小さいころから慣れ親しんでいる浅間山が雲一つ陰らないでみえると元気でてきますよ! 昨日の悩みなんてなんのその~♪ なんとかなるさ~♬ と勝手に歌を作って口ずさんでいます(笑)

浅間高原別荘地内ではN邸様の基礎工事を始めています。 今年の冷え込みは厳しく地面も平年より厚く凍っていましたので床掘りをブレーカーで砕きながら掘っていきました。 今日水道屋さんも言っていましたが今年は本当に冷え込んだのと雪が少なかったので冷え込みが直に地面に伝わって浄化槽を据えたんだけど地面が70㎝も凍っていたとなげいていました。 そんな水道屋さんにも朝口ずさんだ曲歌ってやりたいと思いましたけどやめておきましたよ(苦笑)

床掘りに時間はかかってしまいましたが鉄筋工事とベースコンクリートの段取りはできました。 明後日鉄筋検査、今週コンクリート打設します。 基礎高1.8mの延床37坪のログハウスです。 大きなテラスに屋根もかけるN様オリジナルプランです。 随時工事状況アップしていきたいと思います。

 

倉庫裏ではI邸様のログハウス建て方工事始まりました。 本日荷下ろし、ログ1段目施工始めています!

明日はログハウス普及委員会で東京まで出張! 帰りに越生町現場に行ってきて少し作業してきたいと思います。 頑張ります!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ