1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 間口15mの北欧ポスト&ビーム!!

間口15mの北欧ポスト&ビーム!!

2019/07/07野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今日も雨、今週の天気予報確認すると晴マーク一つもございません(泣)。 今年の梅雨はしっかり梅雨していてホント参りました(苦笑)。自然のことなのでしょうがないのですが軽井沢のvillaホテルを何とか7月末までに3棟上棟したい!! 神様、仏様、お天道様!! なんとかお願いします!!

さて昨日から本格的にvillaホテル1棟目の建て方工事が始まりました。 

柱に金物と取り付けて柱に梁を落とし込んで昨日で1階部分の建て方工事が完了しました。
接合金物はほとんどドリフトピン構造で日本のメーカーテックワンの商品です。
エストニアに指示した金物の取り付け穴やドリフトピンの穴もほぼ正確な位置にありまして慣れない作業で手間がかかりましたが問題なく組み上げていくことができました。 

正面から撮った写真! 間口約15mの北欧ポスト&ビームになります。 切妻屋根の形になりますので屋根がかかったら迫力ありますよ!!

柱や梁が太い+ドリフトピン構造なので2階床にのってもほとんど揺れません!! これから筋交いや金物をとりつけますのでさらに強固になりますよ!

 

 

 

 

 

 

しっかりした構造の北欧ポスト&ビーム! 8月に構造見学会を思案中です!!

ではでは今週も張り切って頑張りましょう!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ