1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢O邸様ティンバーフレーム刻み工事!!

軽井沢O邸様ティンバーフレーム刻み工事!!

2020/04/12野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 ここ浅間高原は朝から曇っていますが午後になってからかなり天気悪くなってきましたね。これから崩れて明日は一日雨になるそうですよ。 外仕事が重なっていて4月はあまり降ってほしくないなというのが本音ですがこればかりはしょうがないですね。

さて新型コロナウィルスですが政府は緊急事態宣言だしましたが保証は出さないといった方針でホント腹立たしい!世界に比べて日本のリーダーはホント頼りがいがないなとつくづく感じます。 船長の舵取りで船は沈むか沈まないかが決まりますがこれでは沈んでしまいますよ。 人の心の痛みが分かるリーダーを強く望みます!!

お仕事ですが昨日も午前中はO邸様ティンバーフレーム刻み工事の段取りさせていただきました。 始めたばかりなので倉庫の段取りがいまいちつかめず職人さんと試行錯誤で進めています。 8mの材料を柱になる部分を木取りしました。 材料一本が重いので職人さんたちはヒーヒーいいながら進めています。 柱になる部分をカンナがけ。 これも大変そうです(苦笑)

午後から先週お引渡しさせていただきました沼田市T様宅に行ってきました。 引っ越しでバタバタしているそうです。弊社施工ポスト&ビームログハウス。 いい雰囲気になりつくり手としましては大満足です!!

今週もお疲れ様でした。 明日からまた頑張りますよ!!

昨日の朝いい天気の中ワンコと散歩しました。

 当たり前に過ごせていることに日々感謝です。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ