1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 長野県上田市菅平Y邸様基礎ベースコンクリート工事

長野県上田市菅平Y邸様基礎ベースコンクリート工事

2012/06/28高原都市開発

こんにちは野口 展孝です。 今日もここ北軽井沢エリアはいい天気で過ごしやすい一日でした。

今日の仕事はじめは昨日東北道国見パーキングで買ってきた「東北人魂」のステッカーを軽バンのリアガラスに貼り、がんばろうブレス光を左手首に装着しました。 説明には石はタイガーアイ! 金運が上がるブレスレットだということです。 早速パチンコに!なんて馬鹿なことはしません。 

6-2810001.jpg常に元気で笑顔で過ごそうと左腕のブレスを見ることで意識できます。 明日もはりきって仕事しますよ〜!

現場では8時半からポンプ車、ミキサー車がスタンバイしてコンクリートがベース部分に流しこまれていきます。 私は安斉さんの手元でコンクリートをならしていく作業しました。 

 

 

6-2810002.jpg
6-2810003.jpg
6-2810004.jpg

 

 

 

 

 

 

本日は度々、高原都市ブログ登場の黒岩官業の若旦那! ケンチャン登場です。 私が道具でコンクリートをたたいた面をサッとコテでならして奇麗に仕上げていきます。 常に腰を曲げた状態でコンクリート面22坪をならし、かなり腰にきているはずですが黙々と作業をすすめていきます。

この作業を3度ほどしてベタ基礎の仕上がり面を奇麗にしていくのです。 今日は奥さんに腰にシップをはってもらったのは間違いないですね。 いつもブログをみてくれている奥さん。 旦那はしっかり仕事していますよ! 

6-2810005.jpg午後からは軽井沢A邸様にユンボを回送してきました。菅野さんが足場を解体してトラックに積む作業を手伝い、外部のゴミ拾い。 足場と外部が奇麗になって完成に近づいてまいりまいた。

明日も軽井沢A邸様現場行ってきます。 安全第一頑張りますね!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ