1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. セルフビルド奮闘記!姫木平で建築中のY様宅にお邪魔

セルフビルド奮闘記!姫木平で建築中のY様宅にお邪魔

2008/07/28高原都市開発

7-281.jpgこんにちはNOBUです。今日は5月から姫木平でセルフビルドに挑戦しているY邸にお邪魔してまいりました。
Y邸のユニットバス工事が今日だということで窓の開口を開けるお手伝いをしてきたきたのですが只今夏休みだというY様は奥様と共同作業で順調に工事が進んでいる様子です。


部塗装のカラーリングは奥様担当ですがキシラデコール2回塗りをほぼ終えてテラス部分のログ壁部分を残すのみ!窓・壁・破風板の色を変えてお洒落な感じに
仕上がっていました。旦那さんも順調に内部の床張り作業が進んでいます。「ぼちぼち仕上げますよ」という旦那さんは楽しそうに話していました。



7-282.jpg
また今日お邪魔して驚いたのが地下の有効活用。1.8mの高基礎に内装材を保管しているのですが自作の収納ラック
を作成して材料を保管しています。材料が
取りやすいので能率アップは間違いなし。ブルーシートの
必要がないので材料も汚れません。 しかも基礎の一角にキッチンをを作り泊まりながらセルフビルド
をこなしています。基礎で食事をして床を張ったロフトで睡眠! 本当に脱帽です。

次回どのくらい作業が進んでいるのかなと今から楽しみです。またお邪魔しますね! 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ