1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. T邸工事進んでいます

T邸工事進んでいます

2008/09/25高原都市開発

こんにちは野口展孝です。 北軽井沢も朝が冷え込み秋を超えて冬がきてしまったのではないかと思うぐらい寒いです。
9-251.jpg
今日は北軽井沢で建築中のT邸様の様子を見てきました。 檜ラミネートログハウスを使用した室内は檜のいい香りが漂いなんだか落ち着く感じがします。やっぱり日本人は檜だなと思いつつ工事の進行状況をチェックしてきました。 
室内は階段がかかり残りは見切り材と窓枠材の工事が残っています。 また外ではビルダーの八坂さんがテラス工事を進めていました。 テラスの根太は防腐注入材41×145ミリの材料を使用し、455ミリピッチで根太を配置しています。 
テラス部分は塗装するか防腐注入材といった対策をとらないと数年で腐ってし9-252.jpg
まうことも
! しっかり処理をしておきましょう。

関東近辺で檜ラミネートログハウスをご覧になれる場所はなかなかないと思います。しっかり乾燥処理をした狂いやねじれの少ない檜ラミネートログハウス。 いつでも見学可能ですので是非一度ご見学されてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ