1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 日の字・田の字プラン

日の字・田の字プラン

2009/06/24高原都市開発

こんにちは野口 展孝です。本日の北軽井沢天気予想は悪かったのですが、朝だけ少し降り一日天気が持ちこたえてくれました。 リフォームのペンキ塗りも終りに近づき明日で大体になるのかというところです。

タイトルに日の字・田の字プランと書かせていただきましたが、ログハウスに詳しい皆様はもう分っているでしょう。ログハウスの構造壁を組むときの形をこのように呼びます。
では日の字と田の字では何が違ってくるかというと
1.田の字型のほうが当然強度が強いです。
2.同じ建物の大きさだとしても田の字型のほうがログキットの価格は高いです(ログ材料が増えるため)
3.田の字は日の字に比べて間取りに自由がきかなくなる場合があります。

高原都市開発の20坪以上の標準プランはほとんど田の字型プランです。よく他社のプランをみると日の字型が多いなと思うのですが田の字プランのほうがコスト面は高くなりますが耐震はありますよ! 

まめ知識ですが、検討される際はこのような事も知っておいて下さい。
それでは明日もがんばります。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ