1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 基礎型枠工事

基礎型枠工事

2010/04/06高原都市開発

こんにちは野口展孝です。 今日はすっかり春の陽気で3時の一服には久々にコーラで喉をうるおしました。

4-06001.jpg軽井沢基礎現場では先週ベースをうち本日から型枠工事に入りました。朝5時半に起き6時半から倉庫にて型枠や単管などをユニックに積み8時半に現場に到着。 

弟がベースに墨を打ち、立ち上がりの配筋に10mmの鉄筋を300ピッチで結束線で手際よく配筋していきます。

配筋したらパネコートコンパネにて型枠を組んでいきます。 本日は外周を組み終えることができました。

明日は外部を単管にて固定し内部型枠工事に入ります。安全第一頑張ります。

 

本日立ち上がり筋をまたごうとしたらズボンがビリビリと30センチ破けてしまいまいた(汗)

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ