1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 高崎市Y邸様無事キット荷下ろし完了です

高崎市Y邸様無事キット荷下ろし完了です

2011/03/03高原都市開発

こんにちは野口展孝です。今日の群馬県は晴れましたが、赤城からの冷たい風がふく寒い一日となりました。

そんな中高崎市にてY邸様のログキットが到着し、スタッフ5名で35坪ログキットを手下ろし。体が温まりましたよ!

3-030001.jpg
3-030002.jpg何十棟とログキットを手下ろししてきましたのでかなりベテランになりました。

ただ下ろせばいいってもんじゃなく、多少時間をかけて丁寧に仕分けしていきます。コンテナ内を行ったりきたりではなくローラーも使用して体の負担を軽減。 ユニックをコンテナ後ろにつけて、ユニックの荷台でまとめて、弊社5tクレーンで近くに小分けしておろしていきます。

中国ログハウスはすべて手積みなため無駄なスペースをなくし、コンテナ数を減らすことができます。

たとえばフィンランドのようにすべて梱包されていると同じ35坪でも40フィート、20フィートというように2台のコンテナにのせてこなければなりません。 コンテナの海上運賃から国内運賃もコストダウンです。

 

明日はログ1段目からスタート。本日土台を据えましたので、朝一番で屋根屋西山さんが土台の板金を施工してくれます。 安全第一頑張ります。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ