1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 鎌原神社の写真です

鎌原神社の写真です

2012/05/02高原都市開発

こんにちは野口展孝です。

本日は鎌原地区の本祭りとなり、公民館では6時から演芸会が開催されました。開催前に本日も鎌原獅子舞を舞ってまいりました。

 

5-0210001.jpg

5-0210002.jpg
5-0210003.jpg

 

 

 

 

 

 

公民館は鎌原神社の隣にありますので今日は神社の写真を撮って紹介したいと思います。幼稚園の頃からここではよく遊ばせてもらいました。 缶けりしたり、てっこはっこ捕まえてり(分かるかな〜)と思い出深い場所です。 神社のそばには郷倉があります。この郷倉は1788年に建てられたとされ村の中でも唯一現存する郷倉です。 嬬恋村の指定重要文化財ですよ。 

 

5-0210004.jpg演芸会会場では綿あめを作るいかつい,お兄さんが! 昨日は獅子舞の太鼓職人、今日は綿あめ職人。彼の名前は山ちゃん。 実は彼はログハウスに似合う薪ストーブの設置職人です。ハースストーン薪ストーブ日本総代理店・長野総商さんのスタッフです。 腕もいいしトークもいい! 綿あめ作りは今一つ(笑)。 

幼稚園からの幼馴染で誕生日は3日違い。山ちゃん1126(いいフロ)。私1129(いいニク)。←いらない情報ですね(苦笑)

長野総商さんでストーブを設置されるお客様は是非彼を御指名下さい!

 

ホームページ内更新しています。 今後の建築予定物件を更新しています。 北は仙台、南は福岡! 弊社は遠方でも十分対応できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ