1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 火入れしました。

火入れしました。

2013/11/01高原都市開発

こんにちは、黒岩です。
我が家の薪ストーブに煙突が付き、ついに火入れをしました。

けれど、着火がなかなか上手くいかず、おがくずに灯油をかけたものを使うと良いというアドバイスを参考に再度チャレンジ!!   
 
tmp_1383255018352-1373395276.jpgすると簡単に火がつきました。
火がつくと 何だか感激。
炎はいいですね、じんわりと熱が柔らかい気がします。

いつもはおしゃべりな息子も 黙ってじっと 炎を見つめていました。

薪ストーブ一台で家全体が温まり、寝室の扉を開けておいたので 夜中に娘の授乳に起きた際も 温かく、朝もまだほんのりと熱が残っていることに これまた感激 !! 上手く使えるか不安だったので、これで少し安心しました。

さあ今度、焼き芋でもしてみようかな。ピザもお餅も焼けるかな?と調子にのって しかも食べ物のことばかりですが これからの薪ストーブのある生活、とても楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ