1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 曲面フローリング施工! 斬新だね!!

曲面フローリング施工! 斬新だね!!

2014/03/19高原都市開発

こんにちは野口展孝です。 本日雨が降ったり荒れた天気となりました。 しかし気温は大分暖かくなりましたね。 浅間高原の春が待ち遠しいです。

日曜日はお客様と横浜のIKEAに行ってキッチン、洗面化粧台の選定をしてきました。 お客様と確認しながら注文、商品をキャラバンに積んで帰ってきましたよ。日曜日のIKEAはものすごいお客さんでにぎわっていました。 注文して商品を車にのせるまで5時間かかりましたよ。 IKEAをでたのが夜7時。 しかし私の任務はまだ終わりません。 横浜で在庫切れの商品が埼玉県三郷のIKEAにはあると! 行きましたよ夜七時から首都高飛ばして埼玉のIKEAまで。 8時について無事商品を買うことができました。
夜11時半に無事帰宅。 いや〜IKEAのホットドック二つも食べちゃいました。 ドリンクつきで150円。300円でかなり満足しましたよ(笑)。 ドン小西さんが普通に家具選んでましたがドン小西さんもホットドック食べたのかな? と思う今日この頃です。

軽井沢で施工中のO邸様フローリング施工工事に入りました。 今回のO邸様最大のみせどころのフローリング工事です。 写真でも紹介しますが、フローリングが曲面です。 一枚一枚形が違うので貼る順番の図面をみながら施工します。 恐ろしい、一枚間違えればすべでが台無し。 担当の佐藤大工さんは眉毛を富士山みたいに尖らせて慎重に作業していました。 大工さんくれぐれも間違えないで下さいね(汗) 
2Fテラス格子の施工もほぼ終わり大分形になってきています。 本日は1Fフローリング工事施工し始めました。 床暖房の架橋ポリ管があるのでこちらも慎重に貼られていますが、八坂大工さんかなり苦戦しているようです。 こちらもくれぐれも管に釘を打たないようお願いします。
2014-31802.jpg2013-31803.jpg2014-31801.jpg

中之条町S邸様は足場が外れました。 屋根、破風板、外部塗装の色のコントラストが綺麗ですね。 いいですね〜S様の外観。 自宅もやっぱりこのようなカラーリングだったかな〜と少し後悔です。
2014-31805.jpg2014-31804.jpg2014-31806.jpg

軽井沢町T様も順調に工事進められています。 折れ屋根スタイルは高原都市スタイルになりつつありますね。 玄関を独立させることにより室内の空間が広々とします。 玄関は独立させたほうがいい!というお客様。 是非弊社モデルプランログハウスご検討下さい。

それでは明日も頑張ります。 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ