1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 栃木県那須町にて中国ログキット搬入!

栃木県那須町にて中国ログキット搬入!

2014/09/12高原都市開発

おはようございます野口 展孝です。 今日の天気は良さそうですね。 早朝ランニングは星空を眺めながら気持ちいい汗かきました。

昨日は栃木県那須町にて中国ログキット納品作業に弟と滝沢さん、3人で朝3時半出発で行ってきました。 ログキットの用途はコテージ。 那須町のヒコヒココテージに建築予定です。 コンテナの中には12坪のコテージ2棟分。  コンテナを開けると「いや〜多い」 これは時間かかりそうですね〜。 

中国ログキットはまずは仕上げ材から降ろされます。 天井材、床材、壁材、構造材、ログシェルという順番に下ろすのですがログシェル以外の材料が結構時間かかるんですね。 11時にようやくログシェル以外の材料を下ろしあとはログシェル。 ログシェルになったら結構スムーズに下ろす事ができます(重いですけど) 

お昼をはさみ午後2時で作業は無事完了。 ヒコヒココテージさんから4人きてくれたおかげですね。

今回コテージのログキットを納めるきっかけとなったのが荷をおろしてホッとしている鈴木氏のおかげ(写真)  鈴木さんとは10年以上前に仕事をきっかけに知り合いになりました。 鈴木さんはハンドカットの世界でかなりの達人であります。 夢丸に7年ぐらい前に紹介されてましたよ! ジーパンが似合いますね〜。 ログ業界のベストジー二ストであります。 帽子はもちろんスティール!  50過ぎたおっちゃんですが格好いいですね〜。  ハーレー乗りでもあります。 
私と弟はミスター鈴木と呼んでいます。 「さすが!!」とおだてるともの凄い笑顔で仕事こなしてくれます。   
ミスター鈴木のつくるハンドカットは格好いいですよ! ハンドカット建築お考えの方は是非ミスター鈴木に相談してみてください。 「さすが!!」とおだてれば50段ぐらい積んでくれるかもしれませんよ(笑)

それでは今日も頑張ります。
2014-91106.jpg2014-91105.jpg2014-91104.jpg2014-91103.jpg2014-91102.jpg2014-91101.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ