1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 薪の原木無料

薪の原木無料

2014/09/26高原都市開発

弊社の資材置場、倉庫の道路反対側の広い土地が、太陽光発電施設のために
30年からの林が伐採されて、荒れた土がむき出しになり景色が一遍してしまい、近年の異常気象による
時間100mm位の雨が降れば、川は荒れ二次災害の基になることは間違いないような気がします。
これだけの自然の林を伐採して、降った雨はむき出しになった土を削って川に濁流で流れ込む
自然を大切にしようと、子供たちにも学校で教えている一方で、これだけの自然破壊の許可を出している
国だか、県だか知りませんが虚しさをかんじます。

木を伐採している業者の方が顔見知りだったもので、話をしたら伐採した木をダンプで運んでくれたのは良かったのですが、楢の木でなくて、主にアカシャの木ですが薪にはなると思いますので、時間と手間の
ある方は、連絡はしてから出かけてください。
薪割機も準備してありますので、玉切たら割って運んでいくのもよいでが、薪割の燃料代、使用代
位は、お願いするかもしれませんので宜しくお願い致します。
チエンソーは大きな機種でなければ無理です。

DSC_1480.JPGDSC_1475.JPGDSC_2501.JPG


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ