1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 今週タイトモールド型枠施工です

今週タイトモールド型枠施工です

2014/09/30高原都市開発

こんにちは野口展孝です。 御嶽山が噴火で多大な被害ででてしまいました。 お亡くなりになられた方に心からお悔やみ申し、被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。  私が住んでいる村も浅間山という活火山が近くにあり10年前の噴火の際には身を案じたものです。 自然のことなのでいつまた噴火するかは分からないですが、なるべくないほうがいいのでただ祈るしかないですね。

タイトルでかかせていただきましたが今週末千葉県佐倉市にて建築予定K邸様宅のタイトモールド施工します。 先週採石、捨てコン施工しました。 今週中から鉄筋を組み週末タイトモールド型枠施工します。
タイトモールドは倉庫で加工しておりますので現地ではただ据えていくだけの作業となります。 簡単!というわけにはいきませんが慎重に組み上げますよ。  

今後の住宅は省エネルギーが求められ、それにともない住宅建築の際にも省エネが義務化される時代がやってきます。 このタイトモールド高い省エネの基準にも対応します。 今は普及がまだまだですが、近い将来このように断熱パネル型枠の基礎が主流になってくるかもしれません。

高原都市開発では基礎をタイトモールドにしたいという方には通常のベタ基礎のお値段で施工させていただきます。 条件としましては・弊社にてログハウス、在来建築を検討される方。 ・検討されている土地がほぼ平坦。 ・高基礎には対応できません。

詳しくはスタッフの野口展孝までお気軽にお問い合わせ下さい。 正直タイトモールド基礎と通常ベタ基礎では30万円ぐらい施工費が違います。 是非是非御検討下さい。 

基礎工事はやりなおしきかない部分ですし、何でも足元や基礎が大事ですよ〜!。 

2014-93003.jpg2014-93002.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ