1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 緻密な計算

緻密な計算

2015/01/29高原都市開発

どっもっ!マーモンです。今朝は冷え込みましたねー!マーモンの愛車ハイエース君の燃料がこおりエンジンの回転が上がらないというトラブルがありました。ノブくんが千葉に乗っていきそこで給油。千葉の燃料は寒冷地仕様ではないと思うのでそれが原因だと思います。という結論に達しました。話には、聞いたことがありましたがかなり焦りましたよまーもんは(>_<)色々とやってみてすぐに地元のGSで給油。半分位入ったので大丈夫だと思います。多分(^з^)-☆
今日のマーモン。堀こたつを作りました。既存のテーブルを使って堀こたつを作りたい。施主さんの希望に応えますよー!作るところは小上がりになっていますが、そこを抜いただけではまだ堀の深さが足りません。ここで緻密な計算!テーブルの大きさ、堀こたつの深さ、仕上げ材の寸法を考慮して、床を抜いていきます。サイン!コサイン!タンジェント!いろんな式が頭をめぐります。マーモンの緻密な計算のおかげでなかなかいい感じ(^з^)-☆施主さんも喜んでくれました\(^-^)/
そのあとに明日使う材料の段取り!明日は雪ということなので頑張って中に材料を入れときましたよ!今日の頑張りが明日につながる!ガンバロー!まーもん(-.-)Zzz・・・・腰が痛くなってきたマーモンでした!CYMERA_20150129_163449.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ