1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. コンテナハウス工事進んでいます!

コンテナハウス工事進んでいます!

2016/04/20野口 展孝

おはようございます野口 展孝です。 

最近事務所のキッチンに水素水浄水器を取り付けました。 付き合いのある問屋さんからの営業で半ば強引に取り付けることになったという経緯もありますが(苦笑) 事務所仕事のときはなるべく水素水を飲むようにこころがけること約1週間がたちましたが、なんだか体の調子がいいような気がします。 疲れや朝起きた時のだるさがなくなったような気がするのですが、まあ分かりませんね(笑) 毎日飲んでもっと体にいいことが起こったらまた報告します!!

弊社倉庫にて手がけているコンテナ倉庫の加工工事が進んでおります。 昨日は八坂さん、山中大工さんに工事進めていただきました。 コンテナの鉄板は何で切ろうかと始める前は悩んでいましたが、丸鋸の使えなくなった刃でゆっくりきれば何とかなりますね。 一つのコンテナは外からトイレが使えるようにドアの開口。 また換気扇の25センチ開口を切ることができました。

溶接仕事もあり、何でもこなす朝雄さんに依頼しました。 コンテナ2台の上に屋根をかけるのでコンテナと屋根ケタをとめるためにL金具をコンテナ上に溶接できました。 

吹き付け業者さんも打ち合わせにきてくれました。 私の考えでは吹き付け仕事もおわりコンテナ内をすべて仕上げてから現場搬入しようと思いましたが、コンテナを吊った際にコンテナが少しでも動くと発砲ウレタンとコンテナとの間に隙間が生じる可能性があるので現場にて噴くのが望ましいとの事です。 ということで下地まで倉庫で加工して独立基礎ができたら搬入して現場にて仕上げ工事となります。  

中古コンテナは使い込まれていていい具合にエイジング塗装感がでてますね。 同じ2台のコンテナがおかれて屋根がかかった物置兼車庫は多分格好いい!! 完成が楽しみです!!

20160419_083702 20160419_083615

20160419_134832 20160419_132704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から軽井沢にてY邸様ポスト&ビームの建築がはじまります。 久々のポスト&ビーム建築なのですごい楽しみです!

それでは今日も頑張りますよ!!

八坂大工さんが工事したコート掛け。 枝と飾りがいいですね~!!

20160419_131516

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ