1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. コンテナ物置を手掛けます!!

コンテナ物置を手掛けます!!

2016/04/19野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 熊本地震から6日が経ちました。 いまだ襲いかかる震度5強クラスの余震が続いております。被災者のかたにあたっては大変不安な日々を過ごされているかと思うと本当に胸が痛くなります。 何か自分にできることを探して被災者の方が一人でもお役にたてるように今後日々考えていきたいと思っております。 今はお役にたててないことが本当に申し訳なく思いますが一刻も早い復興をお祈りします。

昨日から山田塗装さんに依頼されたコンテナ物置の造作工事を進めております。 コンテナは横浜にて買い付けてきた20フィートのコンテナ2台。 現場にはコンテナを4mはなして建築して、その上に屋根をかける設計となっております。 屋根下には車の車庫になったり資材を置いたりできるスペースを確保。 当初は木造で予定しておりましたが、予算が大幅にかかるのでコンテナ物置にて建築することとなりました。 コンテナ内は結露が心配なため、野縁にてフレームをつくり、発砲断熱材を吹いて構造用合板仕上げにします。 昨日から八坂大工さんがとりかかりました。 完成が楽しみですね。

20160418_080748 20160418_080800

 

弊社事務所近くにある、前事務所の解体作業が昨日から始まりました。 解体場所にモデルで建っていたログハウスを移築して水廻りをつけて宿泊できる施設にしようとプロジェクトが始まりました。 いつもお客様にご来社いただく際にリゾート宿泊プランをおすすめしていましたが、こちらに宿泊できることによってログハウスの体験宿泊にもなるし、事務所からも近いのでお打合せも楽になると考えました!! 完成は年内予定。 こちらも楽しみですね。

20160418_144748 20160418_144739

それでは今日も頑張ります!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ