1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 名古屋市E邸様地鎮祭執り行いました。

名古屋市E邸様地鎮祭執り行いました。

2016/05/04野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 GWをお過ごしの皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は天気よくないですが、GWの前半は比較的いい天気が続いていますね。

一昨日は事務所にてお仕事させていただき夕方から大前地区の八十八夜祭に行ってきました。 子どたちと一緒に獅子舞の踊りをみて楽しませてもらいました。

20160502_155846 

昨日は愛知県名古屋市にてログハウスを建築させていただくこととなりましたE邸様の地鎮祭と執り行いました。 夜中の1時に出発して6時ごろ愛知県に入りましたよ。 

造作は蒲郡の小田大工さんにお願いしていますので朝蒲郡まで行って一緒に現地まで行きました。7時半にでて8時半には到着しました。 なんと名古屋から蒲郡間まではバイパスが通っており30キロ近くあるのですが、信号なしで名古屋まで行くことができます。 小田大工さんがバイパス沿いにはトヨタ関連企業がいっぱいあるんですよ!とのお話だったので改めて世界のトヨタのすごさをみた感じがしますね。

9時半ごろ神主さんがきて用意をして10時から地鎮祭がはじましました。 地鎮祭の前に神主さんが「地鎮祭とは」というお話しを詳しく話してくれましたが、いいお話しだったので感銘を受けましたね。いい勉強になりました。

E様ご家族と一緒に工事の安全を祈願させていただき無事地鎮祭が終了しました。 E様に喜んでいただけるよう精一杯頑張ります!!

20160503_123113 20160503_095702

12時すぎに名古屋をでて蒲郡~群馬に戻りました。 GWにもかかわらず東名~中央道は比較的スムーズに流れていましたね。 8時頃無事家に戻りましたよ。 

今日は11時から昨年建築させていただいた別荘のA様宅に行ってきますよ~!! 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ