1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. どんど焼きの焚き上げ準備完了です!

どんど焼きの焚き上げ準備完了です!

2018/01/15野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今日の北軽井沢は天気がよく暖かい一日ですよ! 朝の冷え込みはきつかったですが日中はポカポカ日より。今まで寒い中で仕事していた職人さんも今日は気持ちよく作業しているのではないでしょうか!

本日午前中は地域のどんど焼きの準備に行ってきましたよ。 昨晩はマイコメという行事があり子供たちが家を一軒づつまわり玄関先でかんじん棒という棒を「マイコメ、マイコメ!!」という掛け声をかけながら振る行事もありました。 おかげ様で昨晩は大人たちでお酒をのむ機会があり12時近くまで飲んでいましたので今朝は少し二日酔い(汗) 本調子になるまで10時ぐらいまでかかってしまいましたよ(苦笑) 焚き上げの準備は子供たちと大人が協力して大小2つ積み上げました。 本日5時半から着火。 子供たちと無病息災、五穀豊穣、商売繁盛をお祈りしてきますよ。

お仕事は本日から北軽井沢高原にて保養所新築工事の建て前が始まりました。土台伏せから断熱工事~ステージをつくります。 ログハウスではなくスキャンDホームにて建築します!。

こらからどんどん忙しくなってきますが怪我に気をつけて頑張りますよ~!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ