1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 今日から安曇野市N邸様フィンランドログハウスの建て方工事が始まりました!

今日から安曇野市N邸様フィンランドログハウスの建て方工事が始まりました!

2018/01/25野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今日は寒かったですね~。体の芯から冷え込む寒さとはこのことですね。 東京では-4℃で48年ぶりの記録的な寒さだったいうのがうなづけます。  

今日から安曇野市N邸様のログハウス建て方工事が始まりました。 安曇野市の現場まで倉庫から2時間半ぐらいかかるので朝5時半に出発しましたよ。 荷物の積み込みなどの段取りをしていたのですが、朝の北軽井沢エリアは-10℃以上!顔は痛いし、手は痛い!! 出発するまでかなり凹みましたね(苦笑) 自社クレーンに乗り込んでいきましたが昨日からの雪で道路状況がわるかったため、安全運転で行きましたよ。

今日の作業は昨年にログキットの荷下ろしをしていたため、荷下ろし場所にて雪かきから始まり、延床46坪のログキットを段数別に仕分けしました。 大工さん不足で私と、弟のマサヤと正樹さん3人での作業です。 ログキットの梱包数は大きなパッケージ6梱包、ショート材2梱包の量です。 なるべく体に負担かけないためクレーンを有効に使い仕分けできました。

日中は体を動かす仕事でしたが、ジャンバーは脱げませんでしたね。 先週の暖かさが恋しいです。 はやく寒波が遠ざかってくれることを祈るばかりですね。

N邸様はフィンランドパイン112mm×180㎜ラミネートログハウスです。 

本日もお疲れ様でした! 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ