1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 茅野市蓼科L邸様のログキットハウスキットが到着!

茅野市蓼科L邸様のログキットハウスキットが到着!

2018/05/22野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。今日はいい天気でしたね!! あと10分で明日になってしますのでササっとブログ書かせていただきます! 

気持ちのいい天気の中、長野県茅野市蓼科にL邸様のログハウスキットが到着しました。 

現場にコンテナ入れませんので現場の近くに先日場所広い土地お借りしての荷下ろしですよ!

中国加工シベリアパインのログハウスといったら~~、そうですマンパワーによる手下ろしですよ! 本日のメンバーは5人。 5人でコンテナの中から家一棟分の材料下ろすんですからよくよく考えたらかなりの仕事量ですよね。 弊社は手下ろし作業は10年以上やってますので下ろし方心得てます。 いかに無駄な動きをしないかが一日の仕事の決め手になりますよ。 

8時からスタートしまして、午後2時には下ろし終えました。 D型の135㎜のログだったので少々重かったですね。 2時からは気密・防水テープを施し大体の段取りはできました。 明日から本格的に積む段取りになりますよ!

現場では西軽サク泉興業の職人が井戸堀り工事中です。 本日で20mぐらいほったとのことでこのエリアは約40mで井戸水がでるとの事ですよ。 めったにみれないので明日の工事観察できるのが楽しみですね!

本日レアな商品手にいれました。 コンテナの中に落ちてた中国の油性マジック! スムーズに弊社ログハウス紹介書けました(笑) 

 

明日も頑張ります!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ