1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢A邸様シベリアパインログハウス工事進んでいます!

軽井沢A邸様シベリアパインログハウス工事進んでいます!

2018/11/24野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 一日1ブログ!! おっと、朝時間なくて更新できていませんでしたが夕方5時にようやく落ち着きましたので書き込みさせていただきます!!

今朝も浅間高原エリアは冷え込みまして、もう少しでこのエリアにも雪が降るでしょう! 降ってからでは遅い冬のスタッドレスタイヤへのタイヤ交換。 朝6時過ぎに倉庫に行きまして野口家ファミリーカーのVOXY!! 仕事カーのエブリィを連続で交換しました。 私倉庫では裏技ございまして写真のようにフォークリフトで楽々交換。 またボルトを外すのはマキタ充電工具の24Vが役にたちます。 コードレスですがパワフルでグイグイとボルトを外せます。 一台15分で2台で30分! これぞ朝飯前の仕事ってやつですね!  

さて昨日の工事ですが、午前中に長野県某エリアで検討されているお客様の建物の配置をだしてきました。 約600坪近い土地の中での配置なのでタクミ君と一緒にいって配置してきました。 お客様にも確認していただき実際が建つ位置をイメージできましたよ!

帰り道に只今軽井沢にて造作中のA邸様の進行状況確認してきました。 山中大工さんが段取りよく進めてくれています。 天井部分が終わり、床板施工に入っています!

夕方から子供の同級生のお父さんの紹介で煙突掃除の依頼があり現場を確認してきました。 本日見積もりだしまして12月上旬に工事予定くませていただいております。 H君ありがとうございました!

八坂大工さんは鉄骨高基礎部分に壁をつくる工事しています。 下地を組んでいますが鉄筋の筋交いがあり「大変だぞノブ」といっておりましたが「大変だ」という言葉が口癖なので「八坂さんしかできない工事なので頑張って下さい!!」 といつものようにお願いしてきました(笑)

 

3連休は皆様楽しめていますか? いい休日をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ