1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. エストニア出張から無事帰ってきました!!

エストニア出張から無事帰ってきました!!

2019/04/14野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 昨日夕方5時ぐらいに無事エストニア出張から帰ってきました。 

エストニアでは出張日から天気が悪かったですね。 道路には積もりませんでしたが積雪1cmほどふりましたよ。気温もそれほどあがらず日中3℃ぐらいでしたね。 出発の際名古屋空港では暖かくジャンバー脱いでしまったのが運のつき。 フィンランドヘルシンキでは降りたとたんに免税店で服買おうかと思いましたが値段をみると250ユーロとか書いてあったので高いので断念。 二日目にホームセンターいったらフリースの作業着が格好良く20ユーロだったので買ってそのフリースを滞在中着てました(苦笑) 日本でも6月ぐらいまで来てると思います(笑)

滞在中はこれから始まる軽井沢VILLAホテルの加工前の図面チェック。 2日目は北欧窓、ドア、階段メーカー訪問。 3日目はVILLAホテル加工材見学のため本社から約250キロ離れている工場訪問。 4日目は外壁や内壁、床材やテラス材をつくっている木材工場へ訪問しました。 4日目は午前中見学して午後2時半にタリンからヘルシンキ空港へ向かい、ヘルシンキから中部国際空港の便にのって昨日無事朝10時に中部国際空港へつきました。 

 

帰りのお昼はパーキングでTHE日本の味の吉野家の牛丼を食べて「あ~日本に帰ってきたな~」と実感できましたよ。 昨日は時差と帰りの飛行機の中でほとんど寝れなかったので家に帰ったら9時ごろバタンキュー。 朝は9時まで寝てしまいました。

今日は事務所にてお仕事です。 午後に栃木県下野市にて検討されているO様にご来社いただき土地が無事O様に所有権移転されたということで今後の流れ等をお話させていただきました。 また弊社ログキットを購入していただき那須塩原市にてセルフビルドで建築しましたK様が突然ですが訪問いただだきまして、その場で栃木県人会が成立!。 O様と一緒になっていろいろお話させていただきましたよ。 下の写真はO様邸。セルフビルドとは思えないほどいい感じに仕上がっております。

先週行った出張もお客様のおかげ様で行かせていただきました。 いろいろ学ぶことや新たな発見がありまして今後の仕事に生かしていきたいと思っております!!

さて明日からも張り切って頑張りましょう!!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ