1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 平成30年の幕が閉じます

平成30年の幕が閉じます

2019/04/30野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です。 今日は平成31年4月30日です。 平成30年間が今日で幕を閉じようとしています。 
改めて天皇皇后両陛下お疲れ様でした。 お二人のご尽力で多くの方が勇気づけられ元気をいただきました。 令和の時代になってもそっと国民を見守っていただけたら幸いです。 本当にありがとうございました。

今日までの平成時代をサササッと振り返ってみました。昭和から平成になった時は私は中学生でした。 野球部で汗を流し渋川市工業高校電気課へ。高校時代も野球部で寮生活をしていましたね。 親元を離れて楽しい学生生活。部活が終わったら蕎麦屋のバイトしてました。今はそのお店はありませんが忙しかったな~。旦那様には沢山のことを教えてもらって今でもその事が大いに役立っていると思います。

高校卒業後は千葉県船橋市の大手住宅会社の下請けをする電気工事店へ就職しました。 主に電気監督業だったので図面かいたり見積もりしたり職人さんへの指示業務。 2年目からは景気が下火になってきたので職人さんに依頼することを減らし自分たちで配線工事してました。その時に配線をおぼえてその時の経験が今でも活かさせています。 

電気屋さんは中途半端で2年で退職。 そのあとは松戸市で居酒屋さんでアルバイト。 一日14時間以上の通し作業を週5日ぐらい。アルバイトでも結構稼いでいましたね。 1年ぐらいで辞めてその後は東京へ行きまして友達の会社で測量のアルバイト。
その後は都内でおかしのルート配送(バンドマンがいっぱいいましたね)。ルート配送時に夜間は宅地建物取引主任の勉強をしていましたのでその後は不動産の会社に就職しました。 不動産といっても投資ワンルームマンションの会社へ。1年半ぐらい勤めましたがあまり営業成績もよくなかったのと内容が肌に合わなく辞めてしまいました。  
その後は東京の江戸川区船堀にいきまして不動産会社で知り合った友達が携帯電話会社を始めるということでその会社に約1年ぐらい勤めて平成11年、24歳の時実家に帰ってきたという訳です。 

実家では親父(現会長)が今のログハウス仕事をしてまして忙しくなってきていた頃でした。分からないながらもようやく地に足をつけた仕事をができまして早20年が経ちました。 いいことも悪いこともたくさんありましたが、結婚して子供が3人。おかげ様でささやかながら人並みに生活できているということに感謝しています。

昨日は私がこの仕事を始める前に会長と弟のマーモン、八坂大工さんが手掛けたフィンランドマシンカットログハウスオーナーのO様宅に行ってきました。 砂利をお届けする作業だったのですがコーヒーをいただき少しお話させていただきましたよ。 平成8年ぐらいに建築した炉ログハスウですが本当にいい雰囲気です。 室内ログ壁は飴色になりオールド感もでてきていますよ。 ログハウスの醍醐味は年数が経ってもみそぼらしくならない!! いい雰囲気になるんですよ~! 

 

 

ということで最後はログハウスの良いところ!のお話になってしまいましたが平成時代最終日は群馬県沼田市にてポスト&ビーム案件のお客様とお会いしてお打合せさせていだきます! 

皆様にとりまして今日というかけがえのない一日がいい日でありますように!

今日も張り切って頑張ろう!!

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ