1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 八角形の小屋移設工事

八角形の小屋移設工事

2019/07/30野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 ブログさぼり気味になってしまいました(苦笑) 7月中はずっと気が張ってたような感じでしたのでVillaホテルの建て方工事が3棟完了して少し気が緩んでいます(苦笑)。 8月になったらまたギヤ入れ直しますね!!

さて昨日今日のお仕事です!! 今日はかなり暑かったですね~。 水分補給しながら仕事しないと熱中症で倒れてしまうぐらい暑い日! 朝水筒に氷をたっぷり入れた麦茶。 3時にはスイカバーでクールダウンしました。 やっと夏がやってきた!!と感じられる日になりましたが体調管理をしながら夏日を乗り切りたいと思います!

お仕事は八角形の小屋を移設する工事でして昨日はクレーンとユニックを駆使して八角形の建物を半分に解体して現場までユニック2往復。 屋根も8ブロックありまして4ブロックは1ブロックずつ解体。 4ブロックはそのままクレーンで吊り込み解体できました。 1ブロックの形はピザみたいで昨日は無性にピザ食べたかったですね(笑)

本日現場にて用意されていた4m四方の土間に移設させていただきました。 タクミ君が土間に墨出して仮置き。 土台に穴をあけて土間と土台を緊結するためにアンカーをうちしっかりと固定させていただきました。 本体は手間かかりませんでしたが屋根は解体したものを据えるので少し手間かかってしまいましたが無事昨日の形に戻すことができましたよ。

あとはタクミ君による室内造作工事。 いい雰囲気に仕上げてくれるでしょう!!

ではでは今日も一日お疲れ様でした。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ