1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 神奈川県鎌倉市、湯河原町にてログハウス建築します!

神奈川県鎌倉市、湯河原町にてログハウス建築します!

2019/12/05野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 昨日今日といい天気で日中も暖かかったですね。 明日から寒くなる予想なので体調管理しっかりしていき師走の忙しさをのりきりたいと思います。 私事ですがここ最近膝が曲げると痛かったり、今日は右足の親指に違和感というか少し痛い!! もしかしてもしかして痛風!! ここ最近の不摂生が右足に来てる予感がしますね(苦笑) 明日病院でみてもらってきます!

さてお仕事ですがこれから年末年始にかけて神奈川県鎌倉市N邸様、湯河原町A邸様ログハウス建て方工事を始めます。 朝3時半に起きて湯河原町の基礎工事の様子と建て方工事をする際の現地調査してきました。 高基礎で迫力もありましてリビングからは展望のいい海がみえるナイスビュー! いいですね~海なし県からきた私は心躍ってしまいました。 現在埋め戻し作業中。 建て方は年始から段取ります!

9時ごろA邸様現場でまして西湘バイパスとおっていざ鎌倉へ! 今月中旬からログハウス建て方工事をするためにトラックにて土台を運んだり建物廻りの地面養生。 また基礎内に水がたまってましたので水中ポンプで水抜き行ってきました。 基礎屋さんが処理費がかかるよ~といっていた基礎前に土地に生えていた草もせっかくなのでトラックに積んで綺麗にしましたよ!! 現地でてから荷下ろしの土地を貸してもらう方に挨拶いってきました。 実は今回で3回目!!いつも快く対応いただき本当に感謝感謝。 これで段取りは整いました! ログキットは現在中国から船便にて海の上!日曜日に入港で来週コンテナでやってきます!

帰りに今年オープンした藤沢にあるDIYショップのbis&ketに行ってきました。 以前訪れたときより店も商品が増えていますね。 オーナーの中野ちゃんはお客様からの依頼で木材を9センチにカットしていました。 丸のこの腕前もうまくなってるね! 頑張れ中野ちゃん! 是非皆様お気軽にご来店下さい!

先程事務所戻ってきまして今日はこれから見積もり作業! 頑張ります!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ