1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 湯河原町A邸様ログハウス新築工事!A様セルフ電気工事奮闘中!

湯河原町A邸様ログハウス新築工事!A様セルフ電気工事奮闘中!

2020/02/24野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 今日の北軽井沢高原はいい天気となっております。 昨日は寒かった~。 I様宅にて朝からアンテナ工事でユニックブームにカゴつけて作業していたらいきなり雪が! あれよあれよと3cm積もりまして、あまりの寒さにアンテナからの線は仮工事!!とりあえずテレビみれるよう分配器・ブースターの工事して映るようになりました!! 屋根うえで「聞いてないよ~」とダチョウ倶楽部のダジャレを連呼してましたね(笑)

さてお仕事ですが湯河原町A様からメールにて工事の報告と写真が送られてきました。 電気配線は2階は私が工事しまして1階はA様セルフ電気工事! 今までのお客様でセルフにて塗装工事をされているお客様は多々いらっしゃいましたが電気工事をセルフしたお客様は初めてですね。 A様は第2種電気工事を取得されています!!

以下A様からのメール内容です。

「野口展孝様、

電気導通テスト1F完了しました。2Fはできる範囲で行いました。

1Fではシャッターの付いている部屋は100Vをかけたテストを行い、すべて正常に作動しました。

コンセント、ダウンライトはテスターによる導通テストを行い、すべて正常でした。

 

2Fコンセントはテスターによる導通試験を行い、すべて正常でした。

2Fシャッターはコンセント経由の配線でしたので作動テストは実施していません。また、天井板が張ってあるため、ダウンライトの導通テストも行っていません。

Wagoの結線場所には点検口を作っています。」

メール内容を拝見させていただきプロ顔負けの工事内容に安心しました!! 

先週山崎さんによる塗装工事も施されました!八坂大工さんも頑張ってくれています!!

職人さんスタッフのおかげ様! さて今日も頑張りましょう!!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ