1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事2日目!

軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事2日目!

2020/05/30高原都市開発

おはようございます。 野口 展孝です。 今日もといい天気となりそうですね。 グングン気温も上がり予想で大阪では30℃との予想でてますがこの時期にもう30℃近くなるんですからね。 いやいやコロナ対策もそうですが熱中症対策もこれから気をつけていきましょう。

さてお仕事ですが軽井沢にて昨日から始まりましたO邸様ティンバーフレーム建て方工事。 設計の親方指導のもとゆっくり安全、着実に進めております。 ホント一切釘や金物と使わないで強度をだすこの工法。 2階にあがってもそれほど揺れないんだからすごいですね。 在来建築の建て方の際は筋交いや面剛性とらないと結構揺れますからね。 ログハウスもそうですが、このティンバーフレーム工法も地震に備えられる建物です! ちょっと違った家建てたいという方! 是非弊社にお気軽にお問合せくださいね!

 

昨日は私の「こうであろう」という思い込みでお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。長年この仕事をしてきましたがあってはならないミスです。 今一度自分を見つめなおし初心に戻って仕事に向きあっていきます。

自分を過信せず一歩一歩堅実に。 

当たり前の日常に感謝。 今日も頑張ります。

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ