1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事開始!!

軽井沢O邸様ティンバーフレーム建て方工事開始!!

2020/05/29野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 昨日はいい天気となりました。 今日も朝からここ嬬恋村の空は青空となっていて気持ちいいですね。 ブログ書きましたらワンコの散歩に行ってきたいと思います。 しかい晴れればこの季節にしては暑い! もうすでに車のクーラーきかせてしまいましたからね(苦笑)

さてお仕事ですが昨日から軽井沢町にてO邸様ティンバーフレーム新築工事の建て方が始まりました。 先週から土台やステージを段取りしておりまして、M邸様のログハウス建て方終わりましたので弊社5tトラッククレーンを現場に設置! 準備完了となりました。 ティンバーフレームは通り面を地組みしてクレーンにて起こしていく建て方方法です。 接合部への金物は一切なし。ペグというダボ栓だけで接合部への補強をしています。 シンプルな構造だけど太い柱は梁でつないでいるのでかなりの強度がありますよ! 通りを地組み、それからおこして梁をつないで昨日は3面起こすことができました。始めての作業で私と職人さんたちは勉強しながら確実にすすめています。 本日も夕立が心配ですがこの晴れの貴重な天気を利用して安全に作業進めていきます。

新型コロナは第2波が近づいてきているような気がします。 クラスター発生という報道もニュースから流れてきました。マスクと手洗いと距離感という認識を頭のすみに置いて行動していきましょう!!

当たり前に暮らせていることに感謝。 今日も頑張ります。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ