1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 中之条町S邸様ログハウス建て方工事進めています!

中之条町S邸様ログハウス建て方工事進めています!

2021/06/16野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 関東地方梅雨入りしまして今日は梅雨らしい曇り空~雨降りになりました。 
これから外仕事が多い日が続くのですがあと2週間ぐらいなるべく降らないでほしいと願っています。 お天道様、どうぞよろしくお願いします。

さてお仕事ですが中之条町S邸様ログハウス新築工事の建て方進めております。月曜日は雨で半日仕事でしたが昨日は比較的いい天気だったのでログ組み~垂木がけ工事に進みました。 通常の平屋建てでしたら組み上げるための足場はあまり考えなくていいのですが、弊社平屋モデルは階段で小屋裏にいける間取りが多く棟まで30段近く積み上げます。 30段積み上げるためには室内に組む足場が結構大変なのですがチーム高原はその辺の段取りもバッチリ。 ササっと室内にステージをつくり難なく組み上げました。 棟までログなのでログが組み上げれば垂木がけ作業。垂木がかかり形がみえてきましたね!

昨年完成した軽井沢K邸様ではK様がDIYでウッドフェンス作業していました。 弊社にて柱のみ建てさせていただいたんですよ。昨日は旦那様の仲間があつまり奥様現場監督のもと作業していました。いいフェンスになりそうです!

日々の当たり前に感謝。 明日も頑張ります!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ