1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 群馬県沼田市ポスト&ビームメンテナンス

群馬県沼田市ポスト&ビームメンテナンス

2021/06/06野口 展孝

こんにちは。野口 展孝です。 今日の浅間高原は曇ってはいますが過ごしやすい気温となっております。 作日の子供の少年野球大会は惜しくも負けてしまいましたが、私が見た中では今シーズンのベストプレイでしたね。 本当に子供達頑張りました。 なんとなく頼りなかった我が子の成長した姿を見ることができて本当に幸せな時間でしたね。 来週は負けたチームでの試合もあります。 悔いのないよう頑張ってもらいたいですね。

さてお仕事ですが先週4日の金曜日は昨年お世話になりました沼田市T邸様ポスト&ビームのメンテンナンスに行ってきました。 雨予想でしたがたいして降らなくてスムーズに作業進みました。 作業内容は柱と壁とのとりあいのコーキング処理。 ポスト&ビームは構造体が丸太の木なので乾燥して木がやせてくると壁との間に隙間ができてしまいます。 1年経過しているので大きいところは8㎜ぐらいの隙間ができていました。  コーキングはログハウス専用のログジャムという商品。 追従性、弾力性があるので木の痩せにもってこいのコーキングです。 
専用のコーキングガンに充填して建物全面をメンテナンスさせていただきました。

色合いが素敵な弊社施工のポスト&ビーム。 ポスト&ビームログハウスも弊社得意としていますので是非お気軽にお問合せ下さいね。

今日は事務所にて段取り作業。 今週から群馬県中之条町にてS邸様マシンカットログハウス施工始めます。

日々の当たり前に感謝。 いい日曜日をお過ごしください。

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ