1. スタッフブログ

白馬にてログハウス新築工事のお打ち合わせ

2014/01/28高原都市開発

こんばんは野口 展孝です。  夜は冷え込みますね〜。 自宅オンドルエコノは通電時間を短くして夜12時から作動します。 只今基礎内の石の温度は30度。 これから朝6時まで通電して45度ぐらいまで温度上げます。  朝目覚めたときには足元ぽかぽか。 基礎断熱タイトモールド+オンドルエコノいいですよ〜。おすすめですよ〜!! 

本日日本の貿易収支がNHKラジオから流れてきました。 過去最高赤字は11兆円。 昨年アベノミクス政権になり円安誘導して大企業の輸出利益がかなりでているのに過去最高の赤字とはびっくりですね。
いきなりの大幅円安で原油や原料となる輸入品がかなり高くなったから、日本のお家芸の電気機器が海外メーカーとの競合により輸出が伸び悩んだことが原因だとか・・・。 今年になって大企業の賃金が上がる傾向ですけど、物価も上がるので生活は楽になるのでしょうか? これで消費税アップですから疑問ですね〜。  

弊社はこんな時代だからこそなるべく価格を抑え皆様に喜んでいただけるような価格にてログハウスをご提供できればと思っております。 「まずはお見積もりを」とどこかの生命保険のシーエムではありませんがお気軽にお問い合わせ下さい。

さて話がそれてしまいましたが、本日午後1時から白馬にてログハウスご検討のお客様とお打ち合わせさせていただきました。 ご主人と奥様と3人でお打ち合わせさせていただき大分プランや価格も固まってきました。  どこでコストダウンできるか? が一番難しいテーマですがお客様が納得いただけるような見積もり作成頑張ります。  
2014-12702.jpg2014-12701.jpg

6時に打ち合わせ終わり8時に家に帰りました。 夕飯はザ・庶民の食材、永谷園の「煮込みラーメン」 美味しくいただきました〜(笑)
2014-12703.jpg

自宅ログで「おっ!」と思う箇所発見。 間仕切り壁に使うログパネルですが、写真でも分かるように上と下の材料多分一本の同じ木を製材したんだと思います。 節の向きが逆ですがほぼ一緒。 しかも上下並んでるなんて珍しいですね。 兄弟節と名付けましょう! 
「おっ、本当だ!」と思った方ログハウスバナーぽち宜しくお願いします。


ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ ←ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

前後の記事



このページの先頭へ