1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 将来のログビルダー

将来のログビルダー

2017/11/16野口 充夫

13日(月曜日)S様邸のコンテナ「40Fハイキューブ」が近くの荷下ろし仮置き場に到着しました。コンテナの荷下ろし場所を見つけるのは、いつも大変なのですが今回は特に難儀をしました。が、何とか確保が出来まして荷下ろし写真です。

弊社は出来るだけジョイントなしの長材を使用するために12.5mのログ材が一番下の梱包に入っていますので荷下ろしも大変ですが、ベテランの大工さんは、細心の注意で作業を進めます。

仮床、ログ積には将来のビルダーさんとお施主様にも参加していただき、和やかな雰囲気の中でも真剣に取り組むログ組の作業です。

このままお天気も良く順調に進めば、22日頃には足場もかかり屋根下地まで何とかなれば一安心ですね。S様、ありがとうございました。

 

13日社長(展孝)は鎌倉の極楽寺の現場でログ積、親父(私)は北海道の長沼町の工務店さんとお施主さんと来春の工事に向けての現地確認、細かい事の打ち合わせ等お話し合いをしてきました。

14日レンタカーでニセコ町に来春予定の昨日とは別のお客さんの予定地の現地を確認したり、水道の事などを調べて苫小牧に泊り北海道は広いですね・・・

夕方少年野球をやっている孫の迎えに行ってきました。長男の孫が二人(5年生2年生)一緒に会社の仕事をやっている3男の孫(4年生)の3人が同じチームで野球をしています。練習時間は4時半頃から6時半ころまで暗くなると明るい照明がつき、監督、コーチのもとで練習をし、練習が終われば整列をしてグランドに向かい一礼。

その後は高学年から低学年まで一緒にグランドの整備をしている姿に少し目が潤みました。心も、体も、技術も成長して一生懸命頑張れ。

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ